食後高血糖に期待できる、キクイモイヌリンを美味しく食する。

食後高血糖に期待できる、キクイモイヌリンを美味しく食する。

食後高血糖に効果が期待できる菊芋(キクイモ)ですが、さて、どんな風にして食べるのでしょうか?

基本ゴボウと同じく、アクや土くささを抜けば、色んな料理にも使いやすい、との事です。

又、特にサラダなど生で食べる場合には、調理前に水や塩水にさらすことが多いようで、皮を剥くのがオススメです。

天然のインスリン云われる菊芋、キクイモは、

●菊芋の成分であるイヌリンは消化されずブドウ糖として吸収されない

●善玉菌を増やす効果が期待できる

●食後の血糖値を下げる方向にある、実験結果も多数報告されている


等の効果効能の口コミが多く、健康雑誌にも多く紹介されています。

で、美味しくいただくにはどうしたらよいのか?

下記サイトから、僕が思った事を書かせていただきます。

「クックパッド」
http://cookpad.com/search/%E8%8F%8A%E8%8A%8B
●菊芋のかんたん煮

豚肉が入った煮物で、皮は剥いているようです。

豚肉が入った料理で、肉好きの僕にはとっても美味しそう。でも、塩麹を入れるのは何故?

料理が全く分からないので、愚かな疑問なのかもしれませんが・・・

でも塩麹が嫌いなわけでもありませんので、問題なし、です。

●菊芋で炭火焼風

菊芋を千切りにしているようです。

マヨネーズとポン酢で炒められているようで、最近唐沢寿明さんのCMでブリをポン酢で炒めたものがありましたが、プリとは全然違うにしても、これ又大変美味しそうです。

マヨネーズは僕の大好物で、何でもかんでもマヨネーズで食べていました、おかげて血糖値が高くなりました。

それでも、量の問題なので、美味しく食べるのが一番、と思っています。

何より、調理が楽そうなんでカミさんには喜ばそうです。

●健康野菜〜菊芋の肉じゃが

ジャガイモでできる料理はたくさんありまして、これがキクイモでできるのならば、それはそれは健康食習慣になる事でしょう。

ということでじゃがいもの定番料理「肉じゃが」、ただし正確には菊芋・キクイモを使っていますので「肉菊」「肉キク」という事になりますが、

美味しそうに聞こえませんし、何より言いにくい、です。

又菊芋の独特感の為、やはり皮を剥いて調理されていますが、このレシピをご紹介されている方は、皮ごとが栄養的に良い、と云われています。

そういう事なんだろうなぁ、と思ってしまいます。


以上、どれも美味しくいただけそうで、菊芋の効能効果を享受できそうなレシピで大変参考になりました。

年がら年中食べれるものでもなさそうですし、皆さん、スーパーで手に入らないので、産直や道の駅等へ買いに行かれてるようで、その意味でも大変ですね。

パウダー状の補助食品が重宝されているのもこの辺りが原因になっているのではないでしょうか?

食後高血糖,菊芋,イヌリン,キクイモ,効果,効能,口コミ,レシピ,食事,食べ方,天然インスリン


赤菊芋粉末の体験クチコミの最新記事、過去記事はこちら。



菊芋の効能 効果 赤菊芋 粉末 口コミ

菊芋の効能 効果 イヌリン




サイトマップ-血糖値を食後に下げるには?    乳酸菌生産物質サプリメント 効果 口コミ    トップページ-血糖値を食後に下げるには?