赤菊芋粉末の効能効果に期待して紅菊姫を購入した理由、まとめ

赤菊芋粉末の効能効果に期待して紅菊姫を購入した理由、まとめ

赤菊芋粉末の効能効果に期待して、僕が茨城県太子町の「紅菊姫」を購入した理由をまとめてみました。

菊芋の効能,赤菊芋の効能,効果,菊芋,赤菊芋,効能,口コミ,粉末,イヌリン,レシピ,食べ方,お茶,血糖値を下げるには,紅菊姫,フランス菊芋,キクイモ,きくいも,産経新聞,パウダー,善玉菌,悪玉菌,便秘,解消,脂肪吸収,抑制,血液サラサラ,糖尿病,インスリン,インシュリン


血糖値を下げるには?生活習慣病の改善には?といろいろと探していた僕がどうしてこの赤(紅)菊芋粉末の至ったのか、を次の7点にまとめて書かせていただきます。

●僕が、そして誰もが食事制限をしたくない!
●キクイモ、赤菊芋とは違う唯一の赤(紅)菊芋
●大手産経新聞社が販売している
●年中継続して摂取することができる
●学会で発表された血糖値を下げる効果が期待できるデータ
●菊芋の中でイヌリンの含有量が多い
●自然食品で副作用とかはない

菊芋の効能,赤菊芋の効能,効果,菊芋,赤菊芋,効能,口コミ,粉末,イヌリン,レシピ,食べ方,お茶,血糖値を下げるには,紅菊姫,フランス菊芋,キクイモ,きくいも,産経新聞,パウダー,善玉菌,悪玉菌,便秘,解消,脂肪吸収,抑制,血液サラサラ,糖尿病,インスリン,インシュリン


●僕が、そして誰もが食事制限をしたくない!

僕は爆食い、早食い、脂っこいもの好き、ご飯山盛り好きをしてきて30代半ばから太りだして、今では立派なメタボ中年です。

そして先日、健康診断で糖尿病予備軍の判定、両親が糖尿、という事で食生活の改善を真剣に考えるようになりました。

しかし、好きな食べ物をことさらに我慢するのは余計に辛い、余計にストレス、だからストレス食いをしてしまう・・・という事でとても「食事制限・糖質制限」はできそうにもありません。

ですので、紅菊芋の「食事制限を続けるのが難しい方へ」というメッセージは僕の心の琴線に触れました。

インスリン治療中の母が食べたいものが食べられない、という辛い姿ももう20年以上見続けている訳ですから・・・。

●キクイモ、赤菊芋とは違う唯一の赤(紅)菊芋

菊芋、赤菊芋の効能や効果についての情報や口コミはネット上に溢れていますし、継続してお茶として、又いろいろレシピを工夫して食べられている方も大勢いらっしゃいます。

しかし、この赤菊芋粉末「太子町の紅菊姫」は他のキクイモや赤菊芋とは一線を画しています。

茨城大学農学部で研究が続けられ、血糖値上昇の抑制への期待が学会で証明されたフランス種紅菊芋のブランドである事

よく知られている丸い白い菊芋とは形状や成分、そして味も全然違うものである事

イヌリンの含有量が多い品種である事・・・等々の説明でさらに興味が湧いてきました。

他では手に入らない・・・という理解です。

●大手産経新聞社が販売している

この手の健康食品は多数発売されるのですが、正直「ホント?」っていうのもあります。

しかし、この紅菊姫を販売しているのはあの産経新聞社、産経新聞社内にある通販プランド「逸品堂」が販売しています。

ですので「まさか、とんでもない事はやらないでしょう?」という想い、信頼・信用です。

実際、電話で問い合わせた時の対応も大変良かったし、仮に解約したくなっても安心、と確信しました。

●年中継続して摂取することができる

菊芋って普通にスーパーでは売っていません、産直・道の駅等で入手している方も多いです。

かといて、自然に中で自生している菊芋をハイキングがてら取りに行く・・・って事はできませんし。

それに、シーズンものです。菊芋茶もシーズンオフになると販売中止になっているのも良く見かけます。

血糖値を下げたり、生活習慣病を改善していくためには、良い生活習慣を継続していくしかありません。

ですので、既に粉末に加工された商品として供給している、事も大きなプラスポイントです。

毎回交通費と時間をかけて、菊芋を取りに行く事を考えると、価格的にも先ずは納得しました。

●学会で発表された血糖値を下げる効果が期待できるデータ

菊芋の効能,赤菊芋の効能,効果,菊芋,赤菊芋,効能,口コミ,粉末,イヌリン,レシピ,食べ方,お茶,血糖値を下げるには,紅菊姫,フランス菊芋,キクイモ,きくいも,産経新聞,パウダー,善玉菌,悪玉菌,便秘,解消,脂肪吸収,抑制,血液サラサラ,糖尿病,インスリン,インシュリン


商品と一緒に送られてきた小冊子にも、又商品説明ページにも掲載されている内容です。

紅菊姫摂取後のグラフ(血糖値)の下がり方は大変興味が湧きました。

大学の研究で学会発表ですし、産経新聞社販売なので説得力もあり、又この効能効果には個人差がある事は承知の上で、信頼しております。

丸ごと抜粋しますと下記の通り、です。

・・・奥久慈農園(紅菊姫の生産地)では、茨城大学農学部の白岩教授のご協力のもと、紅菊姫の機能性について4年間の共同研究を行ってきました。
紅菊姫のイヌリン、サポニンやこの成分以外の栄養素にも注目し、機能性食品としての可能性についての研究結果を2012年3月及び2014年3月に行われた日本農業学会にて発表いただいております。・・・

●菊芋の中でイヌリンの含有量が多い

菊芋の効能,赤菊芋の効能,効果,菊芋,赤菊芋,効能,口コミ,粉末,イヌリン,レシピ,食べ方,お茶,血糖値を下げるには,紅菊姫,フランス菊芋,キクイモ,きくいも,産経新聞,パウダー,善玉菌,悪玉菌,便秘,解消,脂肪吸収,抑制,血液サラサラ,糖尿病,インスリン,インシュリン


これも商品同封の小冊子、パンフレットからの抜粋です。

数値的に示されていませんが、この事も大きく関心を惹いた一つ、です。

イヌリンが多い、と言われて口コミが大きい菊芋よりもまだ多い、という内容です。


●自然食品で副作用とかはない

糖尿病を治療と食事制限を続ける母にも試してもらおう、と思っています。

販売元の説明にも、薬との併用は可能、と書かれています。

それが可能です、赤菊芋粉末「紅菊姫」は、無農薬自然食品ですから、薬とは関係ない、と考えています。

この辺りも購入への気持ちを押し上げました。

ただ、食物繊維の量が多いので、ゆくるくなりすぎ、には要注意です。

しかし、高齢で便秘がちな女性も多く(うちの母も、です)、分量を調整しながらその辺りの効能効果も期待しています。

以上「紅菊姫」を購入した理由を7点、箇条書きで書かせていただきました。

この赤菊芋粉末は、糖尿病で食事制限をしている親御さんの為に買われている、というケースが多い、と聞いております。

僕自身の生活習慣病の改善と合わせて、試してみる価値がある、と判断しました。

自分の注文履歴が確認できるマイページが使えるWEB申込みが便利なので、WEBから注文しました。





赤菊芋粉末の体験クチコミの最新記事、過去記事はこちら。



菊芋の効能 効果 赤菊芋 粉末 口コミ

菊芋の効能 効果 イヌリン



血糖値を食後に下げるには?-サイトマップ
血糖値を食後に下げるには?-トップページ